スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや、全然関係ないんだけどね。

多国語で書けるブログはどこ?ブログ124サービス【文字コード】全チェック

松永さんっていう人のなぜ日本のプログラマはUTF-8をベースにしたソフトを開発しない?っていうのが主眼のエントリーなんですが、本人にはもうしわけないのですが、ちょうど携帯にきちんと対応しているブログツールを探している私には大変助かるエントリーでした。
記事主さんの意向とはまったく違った使い方をしてもうしわけないんですがね。

Shift-JISベースのブログツール一覧があって、この中から使うサービスを考慮しているところです。どこにしようかなぁ。

携帯専用ブログサービスにしてもいいんですが、閲覧者が携帯からってのが多いだけで携帯専門サイトってわけでもないし。
いろいろと機能が各ブログサービスによって違うんですが、あんま機能が必要なわけでもないし・・・
私のドコモD211iで快適に使用できるのであればとりあえずは、別にいらないかな。今のところはseesaaかyaplogでしょうかねぇ。

ま、使ってみてダメだったらほかを考えるということで。

たぶん、Shift-JISにそこまでこだわらんでもいいのだろうけど。けどけど、PC用のサイトアドレスと携帯用のサイトアドレスが違うというのは結構不便な話で。

いや、そこまで不便じゃないのかな。。。ライブドアはちゃんと訪問者を識別して振り分けているような気がするし。。。
どうなんだろ。
スポンサーサイト

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://taigo.blog1.fc2.com/tb.php/83-10105fea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。