

長いお別れ

ようやく人間ドックネタを呑み会で披露できる身分になりました。

ここ一年体調が悪かったので、かたくなに拒否してきた人間ドックへ行ってまいりました。まあ、これで呑み会時のどうでもいいけど、他の人も自分の持ちネタを出せる無難な話題を提供できるようになりました。これで今年は10分以上も呑み会の中心部にいられるかもしれません。端っこで人の馬鹿話を聞きながら黙々と飲むのはすこぶる楽しいですが、肝臓と次の日の朝に残るダメージがバカになりません。これでひとつ大人になった。

てなことを、検査受けながら気軽に考えていたのだけど。まさか、いきなり紹介状を書かれるとは。

教訓:まだ大丈夫と思っても体は日々病んでいます。検査は定期的に。

それでは、さようなら。

