スポンサーサイト


残暑

今日も今日とて仕事でポカばかり。そろそろ次の働き口を探さないとなあとボケボケと考えておりますが、気が重い月曜の夜皆様いかがおすごしでしょうか。

夏休みの宿題

たしか去年の夏に開設したサイトだったと思うけど、徳保さんのサーバーを圧迫するくらい好評らしい。一人身なので、直接に役に立つわけじゃないけど、たいへんおもしろく読んだ。
見ると読書感想文の特設サイトと掲示板が就いてる。掲示板では、検索で飛んできた子どもたちの書き込みが……(保護者向けのサイトだと注意書きがある)
検索で子どもらが来ることは予想されただろうに。しかもきっちり対応してるし。私なら知るか!と絶対対応しないと思う。夏休みの宿題に一家言あると言っても、この気力はどこからわいてくるんだろうか。

なまけものの私は、夏休みの宿題など、30日を過ぎなければやらなくて、しかも集中力がものの一時間も続かないものだから息抜きと称してすぐにゲームをやり始めるという。現場を押さえられた親父にぶん殴られて、親父監視のもと一日かけて工作をするという目にあう、というのが毎年の恒例行事でありました。
まあ、そんなわけですから、当然宿題など終わろうはずがない。いまいちよく覚えていないのですが、あんま怒られた記憶もないので、先生もいっぱい提出された宿題の評価に忙しかったのでしょうね。結局、やらなかった宿題がたくさんあったような気がする。
まあ、もともと宿題をまったくやってこない問題児でしたから、先生もあきらめてたのかも。すいません。先生方の心配どおりろくでもない大人になってしまいました。

誰かの願いが叶うころ

全然関係ないけど、私もCASSHERNはそんなにひどいとは思わないです。

スポンサーサイト
