スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図解ブログマーケティング

図解 ブログ・マーケティング
四家 正紀 株式会社カレン
4798109975

非常に読みやすい。
なあ、うちもブログってやつをやってみるか。と、思いつきでものを言う上司から言われ、急遽資料を作らねばならない時に役に立つかも。ブログに関する詳細なデータがあるというわけじゃないのだけど、ブログとは?そのブログをビジネスで使うには?ということが前半でわかりやすく説明してあり、後半の「7W1H*1から考えるブログマーケティング」の話の進め方はそのままプレゼンで使えそう。
非常にわかりやすいです。ブログって何だ?けど明日までになんとかしなきゃいけない、てな状態の時に手に取ってみるといいでしょう。

まあ、私の仕事ではブログに関わることはまずないのですけど。

http://www.hatena.ne.jp/1122176337

ただ、仕事以外でブログについて頼まれるかもしれない。だいたいにホームページを作ってくれと頼まれるのは関わりのある団体とか知人などからだ。
そういう人は、ブログどころかネットのこともよく知らないけどブログってやつが流行っているらしいからやってみようという感じで頼んでくる。こういうのが一番困る。どんなことがやりたいの?って聞いてもう~んと悩まれて、まあまかすよといった感じで全部を託される。
そういうブログどころかネットもさっぱりな人にでもブログで何がやれるのか、ってことを説明しなければいけない時には参考になる本です。

*1Who,Where,Who,What,Why,Which,Whose,How

スポンサーサイト

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。