スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティー機能実装

FC2ブログにコミュニティー機能がついた。
なるほど。

FC2ブログをぶらぶらと見る時にわりと重宝しているのが共有スレッドで、ひまなときは載っている記事をだーと見ていく。たまーにおもしろい記事があるのでブックマークしたり。あと同じ趣味の人と知り合うにも良い。サッカーのサンフレッチェについて書いている人とかね。

だから感じとしては、この同じ趣味を持つ人をもっと協力につなげちゃえということなのかな。mixiとかのSNSではユーザー同士を結びつけサイト内での活動を活性化させている重要な機能だと思うので、公開前提のブログでも有効に働くかどうかは興味ある。

とりあえずいくつかに参加申請してみた

あとはカープとサンフレッチェか

でも参加申請の反応が鈍い時があった。管理人の承認が不要なのに参加が反映されていないとか。数回ボタン推したら反映されたけど。管理人に何回も参加通知がいってたら申し訳ないな。だもんで、管理人の承諾が必要な場合だったら、ちゃんと参加申請が管理人に届いているか心配。なんか表示されないのかな、参加申請を受け付けましたとか。コミュニティーに参加した場合は赤字で出るんだから。

もっとも私は、SNSにアカウントを持っていてもコミュニティーでまったく活動をしなく、アカウント持っている意味がない状態になるのが必然という体たらくなので、今回も参加するだけ参加しておいて……てな事になるんじゃないかと今から心配してます。心配するぐらいなら入らなきゃいいのにね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。