スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由

【無断リンク】と【はてブ】と【コメント欄】と【トラックバック】

私がここのコメント欄とトラックバックを閉じているのはリンク先に書かれていることが理由だったりする。

どうせ身辺雑記だから、ブログがどうのこうのとか関係なく自分の価値判断で運営している。
私は自由という宗教的価値観をある程度信奉している。ま、ある程度という言葉でお茶を濁しているので自明なわけだが、家に仏壇があり、正月には神社で御神酒をよばれ、クリスマスにはじんぐるべーるとケーキを食べる多信心ものなので熱狂的信者というわけでないのが情けないところ。
情けないが一応信じているのだから、自分の自由も他者の自由もできるだけ尊重したい。だから自分にとっては困った自体でも大上段にルールを設置するのではなく個別に対応するしかないな、と思っている。あんま困った自体に対面したことはないが。ないが、困った自体になったとき応対するのが面倒だなー、想像するだけで気が重い → コメント欄なんて閉じてしまえ、ということで閉じてる。それと、どうせ私の書くものに反応なんて起こらないし、てのもある。

それでも、万が一、私の書くものがを目にしてしまって、なんだこれはと一言文句を言いたくなった場合は。まあ、あきらめてください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。