スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めでたくなし

墓場までの一里塚をまわりきり、あぁもう30への階段が見えてきてしまったよという今日この頃ですが、まだ今日は火曜日ですの憂鬱な夜を皆様いかがお過ごしでしょうか。

歳はとっても一向に成長しないのはなんでなんでしょうか。
あれだよなぁ。あの時からこっち仕事の能率が上がらないのは眠いせいであるよな。で、なんで眠いのかというとネットを見すぎるから。クズだ。
おかしいなあ。だいたいに私はネットで読んでいる他人の日記なんてのは、二次元のキャラを俺の嫁と呼ぶ日記や、ボーナスがどれだけ悲惨な額かを誇るのが趣旨というネタ日記ばかりのはずだったのに。ふと見てみると巡回先にネタ日記以外のとこが増えてしまった。で、そういうとこは頻繁に更新するし、読むのに時間かかるし……
なんでだろうな。RSSリーダーのせい?んー、でも以前使ってたwwwcと同じように更新チェッカーとして使うのがほとんどだし。やはりはてなブックマークのせいだろうな。あれだけはてな周りの話題を知るのに便利なものは他にないし。うーん、いったいどこで道を間違えたんだろう。
マジメな考察読むひまがあったら、少しは積読をかたづけたらいいのに。
しかも最近はyoutubeとかstage6とか動画共有サイトも楽しんじゃってるし。あぁ、時間の浪費がますます。

なるたけ、これからはネタ日記と、日々のほのぼのとした日記だけを読んでいきたい!
最近よく読んでるのはWater Dragon's Diary II。ビールがすごい飲みたくなる。

tDiaryの長年日記というシステムが好きだ。
私は、もう日々のだらだらを日記にしたい欲があって、でも自分の字の汚さに絶望しているので紙ベースの日記はつけたことがない。それにあきっぽいので、まず間違いなく三日坊主になるし。
その点Web日記は誰かに見られるかもしれない恐怖を感じながら日記を書けるので筆が進む(進んでないけど)。

長年日記というシステムは、そこらへん日記書きの心理をうまくとらえていて、長年日記をぽちっとクリックしたら去年、一昨年、そのまた以前の今日…の日記が一気に表示されるってのはいいな。毎日日記つけようと思うし、長く続けようと思える。
あー、この長年日記のシステムを採用しているレンタルブログはないですか。調べてないので聞くだけですが。なんかないような気がする。どっか借りてtDiaryをはじめようかな…知識0の私がやってもひどい結果にしかならないだろうけど。

スポンサーサイト

残暑

今日も今日とて仕事でポカばかり。そろそろ次の働き口を探さないとなあとボケボケと考えておりますが、気が重い月曜の夜皆様いかがおすごしでしょうか。

夏休みの宿題

たしか去年の夏に開設したサイトだったと思うけど、徳保さんのサーバーを圧迫するくらい好評らしい。一人身なので、直接に役に立つわけじゃないけど、たいへんおもしろく読んだ。
見ると読書感想文の特設サイトと掲示板が就いてる。掲示板では、検索で飛んできた子どもたちの書き込みが……(保護者向けのサイトだと注意書きがある)
検索で子どもらが来ることは予想されただろうに。しかもきっちり対応してるし。私なら知るか!と絶対対応しないと思う。夏休みの宿題に一家言あると言っても、この気力はどこからわいてくるんだろうか。

なまけものの私は、夏休みの宿題など、30日を過ぎなければやらなくて、しかも集中力がものの一時間も続かないものだから息抜きと称してすぐにゲームをやり始めるという。現場を押さえられた親父にぶん殴られて、親父監視のもと一日かけて工作をするという目にあう、というのが毎年の恒例行事でありました。
まあ、そんなわけですから、当然宿題など終わろうはずがない。いまいちよく覚えていないのですが、あんま怒られた記憶もないので、先生もいっぱい提出された宿題の評価に忙しかったのでしょうね。結局、やらなかった宿題がたくさんあったような気がする。
まあ、もともと宿題をまったくやってこない問題児でしたから、先生もあきらめてたのかも。すいません。先生方の心配どおりろくでもない大人になってしまいました。

誰かの願いが叶うころ

全然関係ないけど、私もCASSHERNはそんなにひどいとは思わないです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。