

大丈夫なんだろうか

仕事しないことではマンガ会屈指と評判の小原愼司がアフタヌーンで連載をはじめるらしい。施療院島
え、二十面相の娘連載終わったんですか?と思ったら第7巻も8月23日に発売とのこと。(ちょいと調べたけど最終巻ってわけじゃなさそう。けど連載はクライマックスらしい。フラッパーチェックしてないんでわかんね)
単行本発売と連載開始が同月って。大丈夫なのか。普通に心配になっちゃう。

とはいえ、アフタヌーンで長年読んでいた作品が連載終了してしまって、買うのやめようかなと思っていたところだったんで、これは朗報。とりあえず連載が載っている間は買い続けることにしよう!

現在楽しみにしているアフタヌーン連載作品

  • 黒田硫黄『あたらしい朝』(九月号からの新連載。けど短期連載だろうな)
  • ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』(野球マンガ大好き)
  • 幸村誠『ヴィンランド・サガ』(週間連載はやっぱ難しかったな)
  • 植芝理一『謎の彼女XX』
  • 岩明均『ヒストリエ』
  • 田丸浩史『ラブやん』
  • 遠藤浩輝『EDEN』

こう書くと多そうだけど、どうしても毎月読みたいってのは少なくなった。楽しみにしているマンガの中でもラブやんとおおきく振りかぶってくらいだろうか。 あと読んでるのは『るくるく』『ハツカネズミの時間』『もっけ』あたりか。

まあ、一番好みのマンガが多い雑誌であるのは間違いないんだ。毎月欠かさず読んでいる月刊誌はアフタヌーンと月刊マガジンだけだし。

