

次世代ゲーム機

議論の始め方には感心しないけど、扱っている題材に関しては興味深かったのでメモ。

そういや、家庭用ゲーム全然してないなぁ。だいたい当方は長らくファミコン - スーファミユーザーであって、PS2を買ったのもそろそろ次世代機が出るぞと噂されているころであった。中古で買ったんだけど(学生で金なかったころの行動様式が抜けていない時期だった)、買った後にPS2は型番によって中身(性能)が違うと聞いて何それ?と愕然とした。え、自分が買ったのは家庭用ゲームだよね、PC関連商品買ったおぼえはないんだけどなー、と時代の流れの無情さを思ったものでした。
今やそのPS2にもほとんどさわらなくなり、今やってるゲームといえばGNO2かアップルシードオンラインというていたらく。
でも、テラヤマアニさんの記事を読んで少しRevolutionには興味があったりするんで、どうしようかなーと迷ってる。ネット時間を減らせばゲームくらいできるのだろうが。


ソラニン

ソラニン 1 (1)
浅野 いにお
4091533213

この人の作品にはたいてい死がついてまわるんだけど、この作品ではその後を描こうとしているのかな、と思う。
その後というか、オレたち(オレタチって言っちゃうよ)がそんなにあこがれる死ってのは何なのか。それを取り残された者たちを通して描こうとしている。ってのはたぶんはずした解釈なんだろうなー。当方のマンガ解釈は個人的な充足願望が入りすぎ。

